ランニングシューズに感謝!

先日ハイキング(言い方が古い(笑))に一泊二日で出かけました。ハイキングと言っても登山とかではなく、電車に乗って現地まで行き、そこから滝や公園や温泉まで歩くというものです。

前日になって普段履き慣れているトレッキングシューズを用意してみると、かかとの部分が破れていることが分かりました。当日履こうと思えば履けないことはないのですが、雨が降ると完全にアウト。それに長時間履き続けると、かなりの確率で靴擦れが起こりそうな感じがしていました。最近は何か履き心地が悪い感じはしていましたが、「まさかこんな状態になっているとは。。。」と気分も落ち込んでしまいました。

そう言っても仕方がないので、当日履ける靴を探しに行こうかと思っていたところ、数年前に買ったランニングシューズが頭に浮かびました。靴箱の奥から取り出してみて履いてみると、何というフィット感。(最近ランニングしていないことがバレバレですね(笑))。ゆでガエル状態で履き心地の悪いトレッキングシューズを履き続けていたことが分かりました。これで新たな靴を買わずに当日出かけることができました。

ハイキング自身は思っていた以上に快調!で帰ってきました。道中はホント足取りが軽く、靴擦れとは全く無縁の楽しい時間を過ごせました。靴擦れになるとホント辛いですものね。履いていなかったランニングシューズにこれほど感謝した瞬間はありませんでした。ファムズベビー 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です