越生で熊鍋を食べてきました

埼玉の越生にある黒岩三滝を見学したついでに「飛騨観光 陽山亭」に行ってきました。

古い民家をそのまま残した田舎料理屋さんで、牡丹鍋や鴨鍋などを提供しており、なかには雉やカエルなどちょっと変わった料理もメニューにあります。

店内は少々薄暗く、囲炉裏をかこみ料理を楽しむことができる他、二階にある刀などの展示品も観覧することができます。

山の中腹にひっそりとあり、古時計やオルガンなど古民家そのものの雰囲気があり、タイムリープしたかのような気分になります。

鍋は囲炉裏の上に吊るして温めるのですが、今回は熊鍋を食べることにしまいした。

野菜もたっぷりで、とても美味しく、シメはこれまた囲炉裏で炙った焼きおにぎりが出てきてとても満足できました。

因みにカエルは串焼きでちょっとびっくりするかも?

臭みはそんなにありませんでしたが、?み切るのが少し大変でしたね。

店の方がとても親切で、色々な話を聞かせてくれたほか自家製のきくらげの炒め物をサービスでご馳走になりました。

浮世離れした雰囲気が癖になる隠れた名所なので、越生にお立ち寄りのさいは是非チェックしてみてください。

営業時間などは特に決まっていないようで、お客さんがいればずっと開けているとのこと。

事前に連絡しておいた方がスムーズかもしれませんね。

金剛筋シャツ 公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です