毎日鏡を見て自分の体型を知ることが大切

体型維持。これは、女性なら誰もが思っているテーマなのではないでしょうか?しかし、年齢差とともに体重は、変わっていないのに、太っている。と、感じさせられるのです。これが中年太りです。

そんなことには、ならないように毎日、簡単な筋トレをしています。まずは、腹筋。毎晩テレビを見ながらの腹筋は日課です。最初は辛いのですが、腹筋は以外とすぐに効果が目に見えてくるのです。ポコッと出ていた下腹がスッキリしてくれると嬉しくなります。そうなると腹筋をするのが楽しくなってきたのです。

そして、下腹には、腹筋ですが、ウエストがまだクビレていません。そこで、思いついたのがフラフープです。以前、テレビで紹介されていたのを思い出し、さっそく実践。これこそ簡単です。腹筋みたいに痛くないのですから。

毎日続けていたら長年見たことがなくなっていたクビレが再び現れてきました。これには、とても嬉しくなりました。

そして、それからは、毎日鏡で全身のチェックです。そうすれば、気持ちを引き締められるのです。ついついサボってしまっても鏡でチェックすることによってまた、心を改められます。毎日自分の体型をきちんと見て把握するのが体型維持への心がけになります。

シアーミュージック 退会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です