今さらドラマ版、信長協奏曲を見てみた。

私が信長協奏曲と出会ったのは三人でお茶してる時に話題になったからである。
私以外の二人が信長協奏曲の映画の話で盛り上がっているのに参加できず寂しい思いをしました。
まずはドラマを見なければ!と思いレンタルしました。…おもしろい!!
初めは単純に小栗旬かっこいい~とか柴咲コウ綺麗~とかでしたが歴史好きなこともあって有名な歴史上の人物を誰が演じているんだろう?と変な楽しみ方も覚えてしまいました。
歴史的に有名な戦も毎回ワクワクしてました。
同じ女として共感しちゃうところとか、そんな強がり言うなよ!とか一人で泣いて笑ってました。
かなり気持ち悪い変な奴と化した私だったと思います。
そうそう。笑いがあるんですよね。そこがポイントで放送当時に流行ってた事とかちょくちょくセリフにあったりして私がいかに遅れているのか痛感したポイントでもありましたが笑いながら泣きながら力みながら観てましたね。
そして観終わった後は得意の(知らんがな)妄想タイムに入ります。
私だったらタイムスリップしたらどの時代がいいかな?
歴史上の人物の誰に会いたいかな?とか妄想が止まらないですね。
結果ドはまりした私は二日で全部観ました。暇なのバレましたね。
その二日のうちに映画まで観ました。やっぱり暇ですね。
それぐらい面白くてはまったってことを書きたかったのです。
ムーヴ 維持費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です