我が家の英語育児の始まり

私には3歳の娘がいます。
とてもお喋りで、大人顔負けな事を言ったりします。
そんなお喋りな娘と英語との出会いは娘が1歳前の事です。

本当に軽い気持ちでした。
無料サンプルCDを頼み、車の中で娘に聞かせていると、すごい真剣にそのCDを聞いていました。
それ以来、他のCDやDVDと交互に見せる日々が続きました。
そんなある日、娘も2歳になり何気にサンプルCDを聞かせていたところ、The ABC songを完璧に歌っていました!
さすがに驚いて、聞き流しの効果を身をもって体験したのでした。

その英語教材がディズニーの英語システム(DWE)です。

とても高額な教材という噂だったので、これまで買おうとは思った事がなかったんですが、娘の歌に感動した私は、少しづつDWEってどんな教材なんだろう?と興味を持ちはじめました。

そんなある日、地元のショッピングモールに娘が大好きなキャラクターのショーがあるとお友達のママさんから聞き、それお目当てで行きました。
ショーも終わり、少しモール内を歩いてから帰ろうとした時に、DWEの体験ブース?がありました。
旦那はどうでもいい感じでしたが、私は前から興味があったので、軽く話しだけでも〜と思い、娘を見てもらいお話しを聞くことに。
どうやら、お家で詳しく説明をしてくれる『わくわく体験』を受けるとプレゼントがもらえると言うではないですか!そのプレゼントがまた可愛くて、すぐ申し込んでしまいました。

そして、ついにその体験当日。
アドバイザーさんは大きな荷物を持ちやってきました。
家に入ると約4時間ほどいて、延々と教材の良さを説明してくれました。
すっかりDWEの虜になってしまい、本気で契約してしまおうと考えましたが、私1人では契約できる金額ではない…。なので、一度アドバイザーさんに帰って頂き、旦那に相談しました。
もちろん反対の嵐!!
それでも諦めきれず、本気で説得すること二週間!
ついに旦那が半分ほど納得してくれて、無事に購入する事ができたのでした。
教材を購入して8ヶ月たちますが、毎日英語に触れる事ができ、ネイティブ先生とふれあえるイベントにも参加してますが、とても楽しく英語を学べています!
本当に購入して良かったと思いました。
クラチャイダムゴールド シトルリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です