土地を探すならまずは不動産会社を選びましょう

主人が転勤族なので、一年単位で賃貸マンションを探していました。娘の小学校入学を控えて転校の回数が多くなる事、現在の家賃が駐車場代含めて20万弱払っているので家賃を払い続けるより家を購入した方が良いのではないか、と思いました。最初は新築戸建の物件を見ていたのですが、何軒か見て回るうちに主人がお風呂が広い方がいい、リビングもなるべく広くしたい。と要望が増えてそれなら戸建より自分の好きに決められる注文住宅がいいのかな?。と思い土地を探し始めました。

土地を何軒か見るのに夫婦でネットから探し始めました。気になる物件があれば掲載されてる不動産会社に連絡をして実際に見学にも行きました。その際、三社で色々見に行きましたが、会社によって担当の方の物件に関しての知識の違いに驚かされました。同じ物件でも説明の内容に違いがありすぎて、例えばA社はパンフレットに記載されてる事しか説明がなく、私たちから質問しても曖昧な答でよくわからない。しかもパンフレットで紹介してる物件とは違う場所に案内をする。B社は私たちの希望とは違う戸建物件のみ案内してくる。C社は私たちが何を質問してもわかりやすく説明をしてくれるし、パンフレットに書いてある事以上に周辺環境の事まで調べて教えてくれた。等です。

家は一生の買い物と言われる位こだわって迷って悩んで決める物だと思います。不動産会社は数多くありますが、家を選ぶのと同じ位不動産会社も担当の方から沢山話を聞いてみて自分達と相性が合うかどうかをまず考える事も大切だと思います。

リョウシンjv錠 amazon

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です